助成事業 助成金募集要項

助成事業
助成金実績
助成事業実施規程
助成金募集要項
申請書様式各種
埼玉県ときがわ町

助成の趣旨

一般財団法人勝野充介財団は、財団設立の趣旨に基づいて、子どもの健全育成など活力あふれる未来のため地道に公益活動を続けている、ときがわ町内で活動する団体やグループに対して、必要な資金の一部を助成しています。

募集要項※令和2年度の情報です。

  1. 助成対象事業
    1. 児童及び青少年の健全な育成を目的とする事業
    2. 社会福祉及び医療に関する事業
    3. 産業科学技術及び学術・文化・芸術の振興に関する事業
    4. 地域社会の振興及び環境保全に関する事業
  2. 応募者の条件
    1. 上記の分野で活動しているグループや団体(法人格の有無は問わない)
    2. 今後新たに実施する事業で、他の助成金や補助金を得ていないもの
    3. 営利を目的としない事業・活動であること
    4. 事業活動を行うために必要な費用または機材・備品等を整備するための費用
    5. 次の場合は、助成対象にはなりませんのでご注意ください
      1. 管理運営維持のための日常的経費が大半を占めるもの
      2. 多額を要するものや、すでに終了した事業や購入した機材・備品等
      3. 政治・宗教や反社会的な活動に関わる個人もしくは団体からの応募
  3. 助成内容
    1. 助成の種類

      単年度助成:2020年4月1日~2021年3月31日に事業を実施するもの

    2. 助成の金額

      一件当たり10万円を限度とする

応募手続き※令和2年度の情報です。

  1. 応募方法
    1. 当ホームページから「事業助成金申込書」をプリントアウトして、必要事項を記入し、申込書に記載の添付書類と一緒に、締切日までに必ず郵送でご応募ください。
      なお、応募書類は、ときがわ町役場企画財政課(本庁舎2階)にもあります。
    2. 応募は1グループ・団体につき1件のみです。
    3. 必要な事項が記入されていない場合は、選考対象外となります。
    4. 応募書類(添付書類を含む)は、返却いたしません。
  2. 募集期間

    募集開始: 2020年1月4日(土)

    募集締切: 2020年2月28日(金)

    ※当日消印有効。締切日を過ぎての受付はいたしません。

選考及び決定通知※令和2年度の情報です。

  1. 当財団の選考委員会において厳正に選考し、理事会において決定します。
  2. 採否の結果は、文書又はメールにて通知します。

助成金の交付

  1. 助成決定者には、採否の通知時に振込先を記入する用紙をお送りします。
  2. 交付決定後1ヶ月を目安に、指定口座に振込みます。

報告の義務

事業終了後1ヶ月以内に「助成事業実績報告書」(活動報告、収支計算書、実績・成果を証する書類)を提出して頂きます。
なお、事業終了前により同報告書が未提出で、引き続き翌年も応募する場合には、中間報告書を提出して下さい。

その他

交付額の変更・交付の中止

助成決定通知を受けた事業が変更あるいは中止になった場合、交付額の変更又は交付を中止することがあります。

郵便物の宛先及び問い合わせ先

〒102-0072  東京都千代田区飯田橋3‐6‐11
一般財団法人勝野充介財団 事務局

TEL:03-5212-9566  FAX:03-3264-0923

E-mail:info@katsunozaidan.or.jp

URL:http://www.katsunozaidan.or.jp/

お問い合わせは、極力メールでお願い致します